自由に旅する外回り系女子🌼

仕事のことや旅のこと

【アイスランド】日頃の疲れを癒す旅先としておススメしたい3つの理由

「日頃の疲れを癒しに旅に出たい…」
「現実逃避したい…」

仕事に追われる日々を過ごしていると、よくこんなことを思い浮かべます。
そんな日常に疲弊した(!)社会人に、私がおススメしたい旅先はずばり、
アイスランドです!

本日は、社会人の癒しの旅としてアイスランド旅行がおススメな理由を3つご紹介したいと思います。

①同じ地球とは思えない景色と出会えるから

f:id:chi____ihc:20190407173051j:plain
冬は太陽が地平線を滑るように動きます
f:id:chi____ihc:20190407172738j:plain
グトルフォス
f:id:chi____ihc:20190407173245j:plain
スコガフォス

ここはどこ?本当に同じ地球の景色なの?と疑ってしまうような。
アイスランドでは、そんな壮大な自然の景色と出会うことができます。

アイスランドの自然を目の前にすれば、日頃の悩みなんてちっぽけなもんだ~と思えてしまうから不思議です!

②世界最大級の天然温泉で疲れを癒せるから

f:id:chi____ihc:20190407174403j:plain
天然温泉ブルーラグーン

日本人にとって、「温泉がある国」というのはとても嬉しい♥

ちなみに、アイスランドでは蛇口から出てくるお湯=温泉なので、
ホテルなどの宿泊施設でも熱々のシャワーを浴びることができます

「シャワーが冷たい…」なんていう海外旅行あるあるも、アイスランドでは関係なし!

しっかりと身体の疲れを取ることができます。

③コンパクトな街でのんびり過ごせるから

f:id:chi____ihc:20190407175120j:plain
レイキャビクの街並み

アイスランドの首都レイキャビクはコンパクトで可愛らしい街。

徒歩圏内に主要な観光スポットが集約されているので、
のんびり市内を散策しても、十分にアイスランドを満喫することができます。


まだまだ観光国としてはマイナーなアイスランド
次は夏の魅力を探しに行ってみたいな~