自由に旅する外回り系女子🌼

仕事のことや旅のこと

【ソウル】6年ぶりのソウル 今と昔

実に6年ぶりのソウルへ

旅の最新情報を求めて地元の旅行代理店に行き、
その場で一か月後のツアーを申し込むという、
中々クレイジーな計画のもと実行された今回の旅☆

初めて韓国を訪れたのは6年前、2013年。
「ハングルを勉強し、隣国の歴史や文化を学びたい!」
そんな純粋な思いを胸に抱き、大学の短期留学プログラムに参加してソウルを訪れました。

そして当時東方神起に熱を上げていた母を生暖かい目で見ながら、
全く興味のなかったK-POPのお土産屋を巡っていましたね。笑

そして6年の時が過ぎ社会人になった今、
母娘共に立派なK-POP好き人間となりました。
…いったい6年間で何が起きた??

冬のソウル 春のソウル

ソウルの冬は寒い。本当に寒い。
6年前に訪れた時は一番寒い2月だったので、耐え切れず人生で一番分厚いタイツを購入した記憶があります。

今回は運よく天気にも恵まれ、桜咲く春うららなソウルを満喫することができました🌸

f:id:chi____ihc:20190502233221j:plain
ソウルの桜


自分も変わったけど、ソウルの街も6年前と大分様子が変っていたな~

「フォトジェニック」を追求したカフェがいたるところに

6年前と比べて、今店頭に並んでいるソウルのガイドブックには必ずと言っていい程
「フォトジェニックなカフェ」特集が組まれています。

私も便乗して、初日午後にカフェ3か所を巡るという暴挙にでました。
特に印象的だったのがこちら↓

f:id:chi____ihc:20190502234024j:plain
間違いなく今回のキングオブソウルカフェ

弘大駅から徒歩10分に位置するカフェ延南堂

何がすごいって、床も壁もテーブルもカウンターも椅子もカップも手書きの絵コンテのようにデザインされており、まるで絵の中に居るような雰囲気を味わうことができる!

フォトジェニックなカフェは日本にもたくさんあるような気がするけど、
こんなコンセプトのカフェは見たことないわ…
さすがトレンドの最先端を行くソウル…

他にも6年前には訪れなかった場所をたくさん巡ったので、
このGW期間中にソウル旅行記をまとめようと思います🌼