自由に旅する外回り系女子🌼

仕事のことや旅のこと

このブログについて

本ブログをご覧頂きありがとうございます。
日々大事なお客様のために忙しく働く外回り系女子のChihiroです。

🌼 営業らしくない営業

私はどんな人物かというと、
「内向的」「聞き手役」「一人の時間がないと死ぬ」
本当に営業なんですか?と疑いたくなるような性格のオンパレードです。

親も親戚も友達も、未だに私がちゃんと仕事をこなしているのか疑ってくる、それくらい「営業らしくない」営業です。

🌼ひよっこ営業さんに知ってほしい色々なエピソード

振り返ればこの3年間、営業という仕事は辛いことの方が多かった気がします。
しかし幸いにも周囲の方々に恵まれ、支えられ、今では懇意にしてくださるお客様も増えてきました。
本当にありがたいことです。

しかし残念なことに、年次が上がるにつれ、「営業」という仕事の楽しさに気付く前に潰れてしまう後輩を目の当たりにするようになりました。

私が折れそうな時に支えてくれた人たちのように、
次は私が寄り添って支えたい。

同じ悩みを抱えるであろうひよっこ営業さん達が少しでもほっこりできる記事が書けたら、と思っています。

🌼外回り系女子の自由な旅

ブログタイトルにもありますが、海外旅行が好きです。

フリーランス世界一周なんてのに強く憧れますが、
今の福利厚生と住環境という超安定会社員生活を捨てることができないTheチキンです。

限られた時間とお金をやりくりして旅した記録や休暇取得のあれこれについてもまとめていきます。